So-net無料ブログ作成

アカククリyg@座間味 [座間味]

枝サンゴの草原の上を漂うアカククリyg。


ピグミー@座間味 [座間味]

ちょっとネタ切れ気味です。
以前八丈のナズマドのピグミーをアップしましたが、こちらは座間味のピグミー。


ミヤケテグリyg@ナズマド [八丈島]

なかなか正面から撮らせてくれません・・・・。


ヨゴレヘビギンポ@ナズマド [八丈島]

出張続きで更新をサボっていました。
今週末は八丈で八丈ブルーに浸かる予定だったのですが、何で週末に限って台風がやってくるのでしょうか?とりあえず手持ちの八丈ネタから「ヨゴレ」ヘビギンポ。「ヨゴレ」というのも可愛そうな感じがしますね。なんか別の名前付けてあげたいところです。


冬を前にウミコチョウ@八丈 [八丈島]

水温はバッチリのようですが、外は寒くなってきました。
季節を先取りして、ウミコチョウ・・・・・。


スケスケハゼ@座間味 [座間味]

眼がくっきりとしたスケスケのハゼ・・・。


ヨスジフエダイの群れ@座間味 [座間味]

ヨスジの群れです。太陽がないので、背景が暗くなってしまい・・・・。

 


ナガサキスズメyg@底土 [八丈島]

ブルーのボディーが印象的な、ナガサキスズメダイのygの求愛シーン(嘘)です。

もう一枚、すました顔を・・・。


ヤノダテハゼ@座間味 [座間味]

 

黄色の尻ビレが見えないと、ただのダテハゼになってしまいます。
ダイコンと闘いの末、ようやく全身を撮らせてくれました。
ただ、ハゼはあたり前ですが、砂地や泥地なので背景の処理が難しく、どうしても図鑑写真的になってしまいます。アップで撮れると、また違うのかもしれませんが・・・・。


クマノミyg@座間味 [座間味]

クマノミのチビは、結構好きな被写体で・・・・・。
ついつい撮ってしまいます。でもこれでは、大きさがわからないですね、反省・・・。


スミレヤッコ@ナズマド [八丈島]

ナズマドのスミレ根にいるスミレヤッコyg。
この手の魚の写真は、結構撮るのに苦労するわりには、あまり受けがよくありません・・・・・。


コンシボリ正面@神湊 [八丈島]

カバさんか、サイさんのような正面顔。小さな目がチャームポイントです。

 


小さなミスガイ@神湊 [八丈島]

ちいさな目がチャームポイントのちょっと青みがかった小さなミスガイ・・・。


ハナミノカサゴyg@板場 [八丈島]

通っている八丈島のダイビングショップのHPの写真をイメージして・・・・。


 


クセニアウミウシ [八丈島]

3連休は、1月ぶりの八丈でしたが、台風と北風で海況はいまひとつ。
ついに初神湊を体験しました。
図鑑(本州のウミウシ)を見ると、クセニアウミウシの一種?ということですが、まるでDNAの模型のようです。


マリンダイビング風@座間味 [座間味]

ダイバーなら誰でも知っている、マリンダイビング
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=1211
という雑誌があるのですが、なぜかクマノミの写真が多いなあというイメージがあります・・・。


ナデシコカクレエビ@座間味 [座間味]

「ナデシコカクレエビ」と「ニセアカホシカクレエビ」の区別がつきません・・・・・。
まあ、誤差のような気もしますが、名前のイメージが違いすぎますね。


アカメハゼ@座間味 [座間味]

水中写真復活です。今週末は八丈遠征?予定です。
冷水隗が去り、久々に八丈ブルーが期待できるようです。


上海(虹橋)→羽田 777-300ER [海外]

羽田ー上海線は、777-300ERという北米路線に通常飛んでいる機材です。
完全にダイバーのブログではなく、飛行機オタクブログへ邁進していますね・・・。

そのため、1列目と2列目は、ビジネスクラスでもファーストクラスのシート(サービスはビジネス)でした!
2時間で着いてしまうのが、もったいないような・・・・・・。
上海線は100分以下の映画でないと、最後まで見終わりません。今回もエンディング前のいいところで突然終了となりました。

日本上空はすっぽり雲に覆われていました。
明日は、水中写真復活の予定です。


上海の空~電線 [海外]

上海では電柱がいっぱい立っています。あまった電線がなぜか丸めてあります。
なんか不思議な光景です。

これは標識シリーズ。人力車進入禁止です。


上海蟹の行商(LIVE中国風) [海外]

上海の虹橋の街中で上海蟹の行商をやっていました。
ANAのLIVE中国風です。
ちなみに上海に行っても日本食や居酒屋中心で、まだ上海蟹にはお目にかかっていません。
蟹アレルギーなので全く、問題なし(メイウエンティ)なのですが・・・。

拡大するとこんな感じです。
完全に海外旅行ブログの様相になってきました・・・・・・。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。