So-net無料ブログ作成

ノコギリヨウジ@八重根 [八丈島]

座間味遠征シリーズは、諸般の事情により中止・・・。
八丈遠征シリーズ第12弾。たぶんノコギリヨウジ・・・・。


フリソデエビyg@八重根 [八丈島]

八丈シリーズ第11弾。
八丈島のフリソデエビは巨大なのですが、八丈島では珍しい?小ぶりで色がピンクのフリソデ。
今週末は久々の座間味遠征。ワイドを頑張ってみたいと思っています。


ムラサキゴカクガニ@八重根 [八丈島]

八丈シリーズ第10弾。ムラサキゴカクガニ、見た目そのままの名前ですね。


テンロクケボリ@八重根 [八丈島]

八丈遠征シリーズ第9弾。
八重根にいた紅白のテンロクケボリガイ。


モスクワの車 [海外]

モスクワの街を走っている車シリーズ。

そして最後に、こんなのまで。


モスクワは雪 [海外]

モスクワは雪で、もちろん気温は氷点下。

モスクワの銀座通りのようなところも雪で大渋滞。
街は相変わらず暗いですね。


ロボコンエビ@ナズマド [八丈島]

八丈遠征第8弾。
これもまた多数目撃されるロボコンエビ。
それにしてもロボコンが通用するのは、どの世代なんでしょう。
ただ、ダイバーは、一定の世代がそのまま高齢化?しているように思うので、当面大丈夫のような気もいたします。


イソギンチャクエビ@八重根 [八丈島]

八丈遠征シリーズ第7弾。
イソギンチャクにはイソギンチャクエビが多数ついていました。
さて、八丈遠征シリーズそろそろネタ切れ気味ですがどこまで続くか・・・・・・・。


パンダジェット搭乗(NH906) [海外]

遂にANAパンダジェットに搭乗しました。就航初日に成田で見たことはあったのですが、それ以来成田や中国の空港でも見ることがありませんでした。(八丈の帰りに羽田の整備工場のところで見ました。)
といっても、機体の塗装なので、CMのようにパンダ乗っているいるわけではなく、ましてウッチーが隣に座ってくれるわけではありません。
普通の中国便との違いといえば、

シートカバー?がパンダなのと、

いつもは青枕カバーにパンダの刺繍があるくらいで、特に記念品とかはありませんでした。

こんな感じです。
ちなみにパンダ饅頭?は、行きの和食で、

がパンダシュークリームの和食バージョン・・・。
ただこれは行きのパンダジェットではない機材の和食のデザート。
北京は思ったより寒くなかったですが、本日より最高気温が氷点下の厳寒のモスクワ行きでございます。

 


北京の空は青かった! [海外]

あのスモッグがかかった北京の空が嘘のようで、青い空が広がっていました。

オリンピックを意識して大気汚染対策を実施しているのでしょうか?
本日より厳寒のモスクワです・・・・・。


NH905北京行き [海外]

最近上海続きだったので久々の北京行き。
映画を見ても途中で終わってしまったりするので、中国便では窓際を指定し、空をずっと眺めています。

北京行きは離陸してから旋回するので、銚子上空で既にシートベルトサインがオフとなり撮影可能な状態に。

成田上空を上空から初めて見ました。本当にコンパクトな空港です・・・・。

諏訪湖上空。紅葉の南アルプス。

中央アルプス。

北アルプスの山々。

11月の北京便の和食。
北京の空は、明日のブログにて。

 


ハダカハオコゼは眼が命@八重根 [八丈島]

八丈遠征シリーズ第6弾。
オレンジの瞳が素敵なハダカハオコゼ。
今年の秋の八丈はハダカハオコゼの当たり年のようです。
ナズマドでも多数目撃しました。


ハクセンミノウミウシ@ナズマド [八丈島]

八丈遠征シリーズ第5弾。
バックが緑で綺麗だと水中では思ったのですが、撮影してみるとなんと茶色でした・・・・。


イロブダイyg@八重根 [八丈島]

八丈遠征シリーズ第4弾。
八重根にいた本当~に小さかったイロブダイのyg。
このくらい小さいと動きが少なくかえって撮影には楽でした。


オトメミドリガイのチビ@ナズマド [八丈島]

八丈遠征第3弾。
米粒ぐらいの大きさのオトメミドリガイもしくはチャイロミドリガイのチビ。
ほんとに小さかった・・・・。


ピンクスクワッド@ナズマド [八丈島]

八丈遠征シリーズ第2弾、ナズマドに住む、身の毛もよだつピンクスクワッド・・・・・?


ウミタケハゼの仲間@八重根 [八丈島]

先週末は、プチ台風のリベンジで八丈島遠征。
普段八丈にはリングストロボのマクロセットのみ持参なのですが、今回はユウゼン玉狙いでドームポート&ストロボ2個のワイドセット持参で気合を入れて臨みましたが、結局ワイドセットの八丈デビュー&ユウゼン玉撮影は来年まで持ち越しとなりました。
しばらく今回の遠征の成果報告ということで・・・。まずは八重根にいたウミタケハゼの一種。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。