So-net無料ブログ作成

日本海上空朝焼け 今年の振り返り [海外]

飛行機搭乗の今年の振り返りです。
ANAは171,063プラチナポイント、90回搭乗で、ダイアモンド達成!
(ブロンズから一気に成り上がり。SFCに入会。)
JALは、33,614フライオンポイント、9回搭乗で、クリスタル維持。
(JGCに入会済みなのであまり意味なし。)
累計では、年末のパラオを入れると年間100回搭乗を達成しました!
最も印象に残っているのは、ANAのファーストを体験したフランクフルトの往復でしょうか・・・。
来年はどうなるか、受身の仕事なのでまったく予想がつきません・・・・・。


クマノミyg 今年のダイビング振り返り [座間味]

今年のGW明けからはじめたこのブログですが、なんとか継続することができ記事数287、累計閲覧数21123!に達しました。皆さん本当にありがとうございます。
12月28日時点で年間100本達成、年末のパラオを入れると毎月ダイビングをするという目標を達成しました。エリア別では八丈島57本、パラオ22本、座間味21本でした。最も多く潜ったポイントは、旧八重根港24本、次点がナズマドで21本でした。
最も印象的に残っているダイビングは、パラオのペリリューコーナーで遭遇したロウニンの壁と座間味のニシハマで初代のKiss Digital Nにさよならをしたダイビングでした。
来年も楽しく安全なダイビングができればと思っています。皆様よいお年を!


ブチウミウシ=パンダウミウシ? [八丈島]

パンダカラーのブチウミウシ。


シンデレラウミウシ [八丈島]

 クリスマスなのでキャンドルっぽく・・・・。


コナフキウミウシ [八丈島]

オレンジのゼリーのようなコナフキウミウシ。


モスクワのクリスマスツリー [海外]

メリークリスマス。
12月はあまりにも仕事が忙しく、出張をキャンセルせざるをえない有様。
ブログの更新もさぼり気味で、ダイビングは完全にお休み状態。
年末からのパラオ遠征で、とりあえず毎月潜るという目標はかろうじて達成見込ではありますが・・・。

例のロシアで有名なお土産の「マトリューシカ」。
空港の免税店で売っているのですが、すっごく高いので、写真で我慢しました。
まあ、これを買って帰っても飾るところないですしね・・・・。


ANA FIRST [海外]

遂にANAのファーストクラスをゲット。もちろんアップグレードですが・・・。
キャビアって本当に出るんですね。
JALのFでは、キャビアは瓶詰では出なかったような。

ちなみに全体像は、 キャビア2.JPG

北京行き [海外]

水中写真はネタ切れのため、ネタ切れの大きな原因となっている海外シリーズ。
成田でパンダジェット発見。たぶん広州行きです。

北京は雪だったのですが、街中にはこんな提灯が・・・。この辺は、北京の名物?の火鍋屋街。

翌朝はこんな青い空が・・・。やはり北京は大陸?


イロブダイyg@八重根(おまけ) [八丈島]

八丈遠征シリーズのおまけ。
以前アップした画像より、こちらのほうがよかったので・・・。


カマキリ@三根 [八丈島]

ついに11月上旬の八丈遠征シリーズもネタ切れ・・・。
陸上のカマキリ。


ヤイトサラサエビ@八重根 [八丈島]

八丈遠征シリーズ第19弾。どこにでもいるヤイトサラサエビ・・・。


アカチハゼ@八重根 [八丈島]

八丈遠征シリーズ第17弾。
八重根の湾内にいつもいるアカチハゼ。


誰を応援しているの?キンチャクガニ@八重根 [八丈島]

八丈遠征シリーズ第16弾。
八丈では超定番のキンチャクガニ~。


タヌキイロウミウシ@ナズマド

八丈遠征シリーズ第15弾。
タヌキイロウミウシってことは、狸はこんな色?
出張続きで海にいっておらず、おまけに座間味の画像がないため、11月上旬の八丈遠征の際の画像を続けます。


あお~いウミウシ@ナズマド [八丈島]

八丈遠征シリーズ第14弾。
八丈ブルーをバックにブルーのウミウシ・・・・。


中層のミノカサゴ@ナズマド [八丈島]

八丈遠征シリーズ第13弾。
八丈ブルーを泳ぐ、ミノカサゴ・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。