So-net無料ブログ作成

水面と青空@パラオ [パラオ]

ちょっと浅瀬で遊んでみました。
その中で面白く撮れているものを・・・。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サメです@シアーズコーナー [パラオ]

サメの区別はあまりつかないのですが、グレーリーフシャークでしょうか?
1月は結局、パラオ遠征のみで、上海、NY、モスクワ、明日からのNYと飛行機三昧の月でした。
引き続き正月のパラオで撮影した画像をアップしたいと思います。
2月には、八丈でウミウシ三昧したいと思っていますが・・・・。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホウセキキントキ@ウーロン [パラオ]

ストロボがあたると真っ赤に写るホウセキキントキ。
こいつもキンメみたいに煮付けにしたらおいしいのでしょうか?


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バラクーダ [パラオ]

パラオでは、ドロップオフから離れて沖に出たところでガイドさんがバラクーダの群れを見つけてくれるので、どうしてもワイドだとバラクーダの写真が多くなりがちです。
渦を巻いてくれると最高なのですが、さすがにそこまでは集まっていません・・・。


九州居酒屋@パラオ [パラオ]

パラオの食?シリーズその1。
九州居酒屋といっても、日本の九州ではなく中国の九州だそうです。
オーナーは、中国(台湾?)人です。
ですから、もつ煮屋ではなく。

メインは火鍋です。これは北京等にもたくさんあります。
ただ、薬味に、ごまだれの代わり?に、ピーナツバターがあり、これはパラオならではです。

でもなぜか、一口餃子(焼き餃子と水餃子)はあります。
大勢でいくにはいいところですね。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オオメカマスの群れ@ウーロン [パラオ]

ウーロンチャンネルの出口の中層に漂うオオメカマスの群れ。
今年の潜り始め(1月1日)の1本目。
INONのコンデジ用のドームコンバージョンだとどうしてもフレアーがでてしまいますが、コンパクトさから考えるとやむなしというところだと思っています。


ウーロンチャンネルのキャベツ畑 [パラオ]

パラオのウーロンチャンネルのチャンネル内にあるキャベツ畑のようなサンゴ。


ANA スーパーチーズバーガー&チョコパフェ [海外]

ANAのニューヨーク便で間食!?のチョイスの一つのスーパーチーズバーガー。

デザートのチョコレートパフェ。
カロリー表示付きのメニューだったら絶対選べないチョイスです・・・。


バラクーダ!! [パラオ]

パラオの定番のバラクーダの群れ!


NYの夜景 フェリー、リバーカフェ、タイムズスクエア [海外]

NYのベタな夜景を3つ。
まずは、マンハッタンをフェリーから・・・。

次に、ブルックリンブリッジをブルックリン側(リバーカフェの脇)から。

そしてタイムズスクエアー。
三脚なし、コンデジ(FinePix F31d)での撮影です。


虹@パラオ [パラオ]

ゲメリス方面からコロールへの帰りに虹が見えました。
ハウジング越しなので、写りはいまひとつですが、完全にアーチとなったきれいな虹でした。


ニューヨークの空 [海外]

サブプライムローン問題で揺れるニューヨークですが、
あいかわらずエンパイアヤステートビルは冬の青空に向かってそびえていました。


ニチリンダテハゼ@ニュードロップオフ [パラオ]

 

ニチリンダテハゼも巨大です・・・。


ハナゴンベ@ビックドロップオフ [パラオ]

八丈でも比較的リーズナブルな深さにいるハナゴベですが、パラオでは15メートル以浅でも、しかも複数いたりします。実はパラオはハナダイ天国でもあります。


ハダカハオコゼ@ビックドロップオフ [パラオ]

パラオに行っても何かマクロを撮ってしまう悲しい性です・・・。
この写真では、パラオなのか八重根なのか区別がつきませんね。


ホホスジタルミ ygとadult [パラオ]

パラオシリーズ第5弾。
ニュードロップオフにいたホホスジタルミの幼魚と成魚。


ホホスジタルミの群れ@ニュードロップオフ [パラオ]

パラオ遠征シリーズ第4弾。
見るたびに、昔アニメでみた宇宙戦艦ヤマトのガミラス艦隊をいつも思い出してしまう、静かに中層をホバリングするホホスジタルミの群れ。


オオメカマスの群れ@ニューウドロップオフ [パラオ]

 

 

パラオ遠征第3弾。
ニュードロップオフの沖にいたオオメカマスの群れ。


ノコギリダイの群れ@ビックドロップオフ [パラオ]

パラオ遠征第2弾。
ビッグドロップオフの棚の上のノコギリダイの群れ。
今回のパラオ遠征の機材は、ちょっとひよって、一眼&ドームポートではなく、FinePix F30、INON D2000、INON フィッシュアイコンバージョンレンズというコンデジ簡易シフトです。(泳ぐには軽くて楽だった!)

 


パラオ ゲメリス島上陸!? [パラオ]

あけましておめでとうございます!
今年も当ブログをよろしくお願いします。
本日パラオより戻ってまいりました。気温差25度に震えています。
明日より今回の水中写真をアップしていこうと思います。
今月末からブルーコーナーの裏のゲメリス島に上陸できるようになりました。
本日の写真は、今月末から上陸できるようになったブルーコーナーの裏のゲメリス島です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。