So-net無料ブログ作成

フォトコンとマラソン [座間味]

まずは、フォトコン。 
座間味ダイビング協会の2008年度フォトコンテストで「さまみ水族館」がグランプリになりました。
昨年の準グランプリからステップアップです!

 http://homepage3.nifty.com/zamami-diving/photocontest/index.htm


残念ながら表彰の当日は、本業の休日出勤のため直前キャンセル・・・・・。
今年は、タオ島でのジンベイフォトコンと2つの非常に地味なフォトコンで入賞です♪
まあ、この年齢になると表彰されるようなことは、ほとんどないので、まあ嬉しいことです。
5DMarkⅡを買ういい訳にはなるかなあ・・・。

ことしの夏から取り組んでいるジョギング?の腕(脚?)試しとして12月7日の2008年
那覇マラソンに無謀にも出場しました。
練習不足ではありましたが、色々な方の励ましにより、なんとか制限時間以内で完走
することができました。
こんな苦しい思いをしたのは、富士登山のとき以来ですが、終わってみると楽しかったです。

本日は、写真のないへんなブログでした・・・。「な。」


イソバナのある風景、チョウチョウウオつき [座間味]

座間味イソバナとチョウチョウウオ.JPG

イソバナのある絵画チックな座間味の海の風景を♪
明日から夏の出張(タオ島)のため更新はしばらくお休みします。
果たしてジンベイをゲットできるか、乞うご期待!


トゲチョウチョウウオと水面@ざまみ [座間味]

トゲトチョウウオ水面.JPG

暑い日が続きますね。
「上を向いて潜ろう!」シリーズその2。
涼しげな夏の海の風景を♪


カスミチョウチョウウオ@座間味 [座間味]

チョウチョウウオ水面@座間味.JPG

台風7号のうねりで高速船(クィーンざまみ)が欠航するのではと心配してましたが、
無事、上陸?することができ、夏真っ盛りの座間味の海を満喫することができました。
浅場に群れるカスミチョウチョウウオを水面を見上げて撮ってみました。


カクレクマノミ・テイクオフ?@座間味 [座間味]

カクレクマノミテイクオフ@座間味.JPG

モスクワより戻りました。
成田到着後のあまりの暑さに、早く潜りに行きたくなりました!
そんな気持ちを、まさに飛び立とうとする躍動感あふれる?
座間味のカクレクマノミさんの姿に込めて・・・。

ああ、明日八丈行こうかな・・・・・・。


ナデシコカクレエビ@座間味 [座間味]

ナデシコカクレエビ@座間味.JPG

ちょっとまじめな水中写真ブログっぽく。ちいさなエビさんのマクロです。


コバンザメの攻撃?をうけるカメ@座間味 [座間味]

コバンザメの攻撃.JPG

困った時のカメシリーズ。
居候のコバンザメが移動したいらしく、お休みしていたカメの目元に噛み付いて
家主のカメに移動をせかしていました・・・。


チャウチャウのようなウミウシ@座間味 [座間味]

トサカリュウグウウミウシ@座間味.JPG

チャウチャウ犬のような表情のトサカリュウキュウウミウシ。
ウミウシは、本当に不思議な海の生き物です。


林檎とクマノミ@座間味 [座間味]

水中りんご.JPG

イソギンチャクが丸まって、まるで林檎のようになっていました。
ワイドを持っていれば林檎イソギンチャクを中心の写真が撮れたのですが・・・。


シラナミイロウミウシ@座間味 [座間味]

シラナミイロウミウシ@座間味.JPG

ワイド三昧でしたが、久々にマクロ、しかもウミウシをアップします。
シラナミというよりも、キャラメルという感じですが・・・・。
そろそろネタ切れ・・・・・・・。遠征に行かなくては!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。