So-net無料ブログ作成

ニシキフウライ@八重根 [八丈島]

ニシキフウライ.JPG

みなさま、メリークリスマス!です。
クリスマスらしい緑と赤の画像をと思ったのですが、見つからず。
八丈島で撮影したニシキフウライをアップしました。


テヌウニシキウミウシ@八重根 [八丈島]

テヌウニシキウミウシ@八重根.JPG

本当に造り物のようなテヌウニシキウミウシを黒バックにして撮ってみました。


クマドリチビ@ナズマド [八丈島]

クマドリyg2@ナズマド.JPG

 週末は八丈遠征に行ってきました。
小さな身体に大きなツノがとてもチャーミングなクマドリカエルアンコウ君。


ヒメニラミベニハゼ@ナズマド [八丈島]

ヒメニラミベニハゼ@ナズマド.JPG

八丈遠征シリーズ第2弾。
ナズマドの馬の背にいたヒメニラミベニハゼ、
シャープアイピグミーゴビーとも言われている
みたいです。
ちょっとピンが甘いのですが、お許しを・・・。
キスデジのファインダーはもとより、液晶チェック
でも限界ありますね。


シマキンチャクフグBaby@ナズマド [八丈島]

シマキンチャクフグyg@ナズマド.JPG

本業が遠征続きで忙しく、当ブログの更新が休止してましたが、復活です。
これからもよろしくお願いします!
7月以来の八丈遠征に行ってきました!冷水隗の心配もなく、蒼く暖かい八丈でした。
ナズマドの馬の背にいたシマキンチャクフグのBaby。
ひさびさのマクロは厳しいですね・・・。


カメとナメモンガラ@マリンフォト [八丈島]

遅ればせながら、お知らせです。

7月の下旬に八丈(ナズマド)で撮影した以下の2枚の写真(カメ&ナメモン)が、
月刊Marine Photo 10月号
http://www.marine-web.com/items/?kijiid=16821
の中の八丈島特集(コーナー?)として、
ショップ http://www.concolor.biz/
のオーナー&ゲストが撮影した写真を紹介する記事の中で掲載されました。
初の雑誌デビュー?です!
Marine Photoは、ダイビング雑誌の中でも、さらにマイナーな雑誌
ですが、もしもどこかで見かけたらご覧になってください。

あまりに本業が忙しく、遠征&皆さんのブログ廻り&ブログの更新ができない
不本意な状態が続いております・・・。早く復帰できるよう頑張ります!

それにしても、5DMarkⅡ欲しいなぁ・・・・・・・。

kame-n.jpg

namemon-n.jpg

 


子ガメとキンギョハナダイ@ナズマド [八丈島]

子ガメとキンギョ@ナズマド.JPG

キンギョハナダイを眺めている子ガメ@ナズマドの馬の背。
さて、今週末は海の日の連休ですが、ダイバーの皆さんはどちらへ?
台風がかすっておりますが、座間味に出張予定です。
果たして19日のクィーン(高速船)は、動くでしょうか?!


ハナヒゲウツボ正面顔@八丈 [八丈島]

ハナヒゲウツボ@八丈.JPG

暑いダイビング日和の天気が続きますが、今週末もダイビングにはいけず。
八丈のハナヒゲウツボを正面顔で!


いわゆる「ジャパピグ」@ナズマド [八丈島]

ジャパピグ@八丈.JPG

遠征に行けていないので、昨日に続き八丈のレトロ?画像シリーズです。
いわゆるジャパピグと呼ばれている、ピグミーシーホース。


テンクロスジギンポの笑顔?@八重根 [八丈島]

テンクロギンポ@八丈.JPG

さすがに出張明けなので八丈島には行かなかったのですが・・・・。
週末の癒し系の(たぶん)テンクロスジギンポの笑顔を正面から。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。